GRANVALLEY
データであなたの「ミチ」をてらす

GRANVALLEY

ブログBlog

社員旅行に行ってきました。西日本支社編

西日本からも社員旅行の感想をお届けします。
私は4人の車に乗り込み、いざ出発!

お昼ご飯

お昼ご飯について、前日に支社長から静岡県限定の「さわやか」というお店、
牛肉100%・炭焼きハンバーグがおすすめとのメールが来ていました。

が・・・・・   素直に行くのもおもしろくないので、
車中で名古屋に「さわやか」を超えるハンバーグのお店があるとの情報を入手し、寄り道をすることにしました。
最寄りのインターチェンジを降り、20分ほど行ったところでお店を発見。
わくわくした気持ちで、お店に着くと・・・
残念ながら、休業日!!!

泣く泣く他のランチを検索したものの、一度心に火がついた『ハンバーグ』。
食べる気満々だった私たちは、「さわやか」を目指しました。

お店に入ると、「あれ?」。そう、良く知った面々が!
偶然にも、3台の車に分かれていた西日本メンバーが大集合していました。

ハンバーグの感想はというと、私たちが入った平日の14時でも満席な人気ぶりも頷けるジューシーなハンバーグは、お腹いっぱいで大満足でした。

自由行動

歴女な私の希望で、「龍潭寺」(りょうたんじ)という奥浜名湖のお寺を観光することに。
1600年代に建てられた立派な山門がお出迎えです!重厚!
tera_sanmon_s
鶯張りの廊下を通り、お庭を拝見します。
お庭は国指定文化財名勝記念物に指定されているそうで、整然とした枯山水や、池のある優雅な景観に心癒されました。
tera_niwa_s tera_ike_s
最後に御朱印をいただき、大満足の観光ができました。

付き合ってくださった先輩方、ありがとうございます。

その後、舘山寺温泉「華咲の湯」でお湯を楽しんでから、宿で他の社員と合流し、宴会スタート!
宴会以降の話は、前出の「社員旅行に行ってきました。東京本社編」の記事をお読みください。

二日目のうなぎパイ工場見学

次の日、浜名湖といえば…ということで「うなぎパイファクトリー」に行ってきました。
unagipai_s

入った瞬間、バターのいい香り!
レーンに並べられた生地が、流れている間に見覚えのある色・形に焼き上がっており、
早速、おぉーっと歓声が上がっていました。

個包装され箱に入るまでの様子も2階から見渡すことができ、機械化された様子に驚きつつ、随所で人による確認や作業が必要なのだと知って感心。

お土産にはもちろん『うなぎパイ』を購入し、大人も子どもも楽しい工場見学となりました。

可愛い子どもたち

今回、ご家族連れOKということで、上司や同僚の子供たちが参加されておりました。
子ども同士はあっという間に仲良くなり、走り回っているところ、「かわいいなぁー」と興味津々だった私も恐る恐る(?)その中へ・・・加えてもらうことに。

朝食後は、浜名湖が目の前にある眺め良い宿の周りを一緒にお散歩したり、遊覧船で写真を撮ったり、うなぎパイファクトリーで一緒にビデオ鑑賞したりと子供たちと仲良くなることができ、思いがけずとても素敵な時間を過ごすとこができ、最高の思い出になりました。

お父さん、お母さん方、ありがとうございます!

kids_s

最後に

私としては、初めて直接東京本社の社員と交流する機会となり、また社員の方の普段とは異なる一面をたくさん見ることができ、とても楽しい旅行となりました。

グランバレイ10周年の記念すべき年ということで、熱意あふれる社長のお話も伺い、
今後もますます頑張って参ります。