GRANVALLEY
データであなたの「ミチ」をてらす

GRANVALLEY

ブログBlog

社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編

2017年7月28日(金)から29日(土)まで、長野県 諏訪 に全社員で社員旅行に行ってきました。前回の記事「社員旅行に行ってきました。1日目:自由行動編」の続きとなります。

今回は、初日全員が集合したフットサルからバーベキューまでの活動を、今年新卒で入社した1年目の社員がご報告します。

こんにちは!

今回、グランバレイの社員旅行に参加したので、新入社員の僕がその模様をお伝えしたいと思います!
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編1

今年の社員旅行は長野県の諏訪湖畔で過ごしました。
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編2

「東洋のスイス」とも呼ばれる山と湖のある風景と、ブランド名にもなった霧ケ峰高原など、自然を満喫できる場所でした。また、大阪や東京は気温30度越えが当たり前ですが、長野は20度半ばぐらいで過ごしやすかったです!

それでは当日朝の模様からどうぞ!

そうだ、長野、行こう

                
当日の朝、西日本メンバーは大阪オフィスの前に集まりました!

今回は社員それぞれが運転する車で長野に向かったのですが、大阪からだと片道5時間ぐらいの道のりでした。遠さの分だけ期待に胸が膨らみます。途中の大津SAでお昼を頂きました。他の社員の方々もちょうどお昼ご飯を食べておられました。
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編3
めちゃくちゃいい写真。楽しそう。

余談ですが、今回写真を取って頂いたのがカメラにドハマリしている社員の方なのですが、値段を聞いたら僕の給料1か月分が余裕で消し飛ぶ金額でドン引きしました。
今後出てくるのは全てドン引きする価格のカメラで撮った写真なのでそのつもりでご覧ください。
それでは、手始めに僕の1か月の給料よりも高いカメラで撮った850円の海鮮丼をどうぞ。
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編4
めちゃくちゃ美味しそうですね。なんというインスタ映え。

その後、3~4時間かけて目的地である長野県に到着しました。
ここで、普通の社員旅行ならば観光をするのでしょうが、わたしたちグランバレイは違います。

長野って言ったらあれっきゃない

そうです。フットサルです。
普段デスクワークばかりで運動不足気味な私たちだからこそ、90分ほぼノンストップで試合を繰り返してこの1年間の積もり積もった負債をこの日1日で挽回する他ないんです。
という訳でサッカー部の合宿顔負けのフットサルが始まりました。

初めは軽く流すはずなのに、始まって10分もしないうちに全員ガチです。
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編5
意外に動ける人が多い。

社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編6
軽快なドリブルさばきでフィールドを駆ける若手社員。カッコイイ。

社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編7
フィールドでは男も女もありません。女性社員もガンガン走っていました。

社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編9

走り続けること90分。
社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編8
終了直後に取った集合写真です。
完全に満身創痍ですが、皆さんいい顔をされていますね。

プレイした後の感想で言うと、
超運動不足の僕は40分を超えたあたりで、心臓が爆発して死ぬのかなという感じがありましたが
めちゃくちゃ楽しかった
いやー企画してくださった先輩社員の方々改めてありがとうございました。
ほんと楽しかったです。1年に1回だけやりましょう。

その後は宿に移動し、ほどなくしてメインイベントであるBBQが始まりました。

続きは次回へ!お楽しみに。