GRANVALLEY

GRANVALLEY

坂本 晴佳 2016年入社 / 営業部 マーケティンググループ、カスタマーサポートグループ所属

決め手は年齢や役職問わず社員同士の距離が近いこと

会社説明会や面接を通じて、年齢や役職問わず社員同士の距離が近く、また社内の雰囲気が良いと感じられたところに魅力を感じ、グランバレイに入社しました。

1日の仕事の流れは

私は「サポート業務」と「マーケティング業務」の二つの業務を持っております。その日の流れをまとめてみました。

9:00 【サポート】契約するお客様からの製品に関するお問い合わせの有無を確認
9:15 【サポート】お客様からのご質問があったので、技術部門の社員に確認
10:00 【サポート】技術部門の社員とともに解決方法を調査と検証
11:30 【サポート】お客様に解決方法を連絡。お礼のメールを受け取り安堵感が…
12:00 お昼
13:00 【サポート】問い合わせの有無を確認するが、問い合わせは無し!
14:00 【マーケティング】マーケティング施策の打ち合わせに参加
15:00 【マーケティング】私が担当している販促物の製作中
15:30 【サポート】途中、問い合わせの有無を確認
15:35 【マーケティング】引き続き販促物の製作中
17:00 【サポート】保守関連の資料作成
17:30 【サポート】当日にあった問い合わせとその解決策をサポートナレッジ掲載
18:30 すべての業務が終了したので、退社!

情報を受ける側から発信する側に「やりがい」を!

私自身、コンサルタント業務を2年間経験後、お客様の支援を目的に、サポートとマーケティングに移動して仕事をしています。このような経緯もあり、「さまざまな業務に携わることができる」ことに醍醐味を感じています。

今までは、一般消費者と同じ立場で、広告や記事を通じて情報を受ける側でした。
サポート、マーケティングの二つの業務を通じて、お客様に対し情報を発信する側になったことで、「有益な」情報をいち早く提供することに「やりがい」を感じています。その情報発信をする過程で、言葉の影響力も肌で感じ、責任感も生まれました。

入社後もさまざまなことに挑戦してください!

これからグランバレイに入社してくる新卒の方への一言ですね!
現在はまだ小規模な会社ですが、だからこそ幅広い分野に挑戦する機会があります。

また、「コンサルタントに興味はあるけれど自分にできるか不安」という方には、「安心してください!」と言いたいです。私もそうですが、入社後に適性を見て、他の部門に移動することができます。
ぜひとも、グランバレイに入社して私たちと一緒にさまざまなことに挑戦しませんか?

コーポレートサイトへ