GRANVALLEY

GRANVALLEY

コンサルタント マネージャー 2007年入社 /
システムコンサルティング部 名古屋グループ所属

大企業に安住する怖さと新たな挑戦の必要性

前職では、会社に対する不満は特にありませんでした。しかし転職を思い立ったのは、大企業で働くことは安定しているものの、そこに安住してしまうことへの怖さと、新たな挑戦が必要だと感じ、環境を変えてみようと思ったのがきっかけです。規模の小さい会社の中心となって、組織が大きくなったり、売上が増えたりということを達成していきたいと思うようになり、転職しようと思いました。

グランバレイでは仕事をする視点が広がった

グランバレイでは、仕事をする視点が広がったという点で成長できたと思っています。さまざまなプロジェクトのフェーズを多数の企業で経験したことで、現在のプロジェクトが開始される前にお客様が何を期待しているのか、プロジェクト終了後にどうあるべきかを考えられるようになったことは大きいと思います。優秀なメンバーは導入プロジェクトを手掛け、そうでないメンバーは運用・保守を実施すると以前は思っていました。しかし、実際に運用・保守を経験すると、後工程を考えるようになったため、前フェーズの内容がさらに良くなったと感じています。

長年、BIを行ってきたからこそのERPサービス

グランバレイは今後ERP分野に業務を拡大していきます。ERPの導入サービスと聞くと「いまさら?」と思われる方がほとんどかと思います。しかし、長年BIの導入サービスを行ってきた弊社だからこそのERP導入サービスがあると考えています。BIの導入は今まではERP導入後、ERPありきで行われるケースが多いかと思います。弊社では最終的な業務データの見える化をプロジェクト初期段階で明確に提示し、その上でのERP導入を行います。そのため、ERPを導入した結果をBIでの業務データ分析に十分生かすことができます。

1日の仕事の流れ

9:00 メールと1日の予定を確認
10:00 お客様へ提示するドキュメント類の作成
12:00 昼食
13:00 お客様の現行システムを調査、課題確認
14:00 配下メンバーの勤怠管理など社内業務を行う
15:00 お客様との打合せ
16:00 引き合い案件の見積もり作成作業
17:00 プロジェクトチーム内で課題確認のためのミーティング
18:00 自社オフィスへ移動
19:00 中途採用面接
20:00 帰宅

コーポレートサイトへ