GRANVALLEY
データであなたの「ミチ」をてらす

GRANVALLEY

セミナーSeminars

データ利活用の専門家集団だからわかる「Excel」データ分析セミナー in Nagoya
2019年11月6日(水)

Excelでできることは、説明しだすとキリがないほど大量にあります。それは、マクロやVBAを含めると「実務レベルではできないことはない」と言っても過言ではないほど様々なことができます。

しかしながら、データ分析の専門家集団である弊社は、Excelで本当にデータ利活用が行いきれているのかと疑問に感じ、Excelのみを使用して本気でデータ分析を行いました。本セミナーでは、データ分析などを主にExcelで行っているが、「Excelでは限界を感じている」、「Excelでは業務が効率的に進まない」とお困りのお客様に、弊社コンサルタントがExcelでのデータ利活用方法やExcelの利点と欠点をわかりやすく解説いたします。

「データをどう活用すればわからない」「自社の課題を浮き彫りにしたい」といったお悩みお客様にも役立つ内容となっております。日々の業務で、Excelでデータを扱う方、分析を行うお客様は必見です!

※本セミナーを受講し、BIツール導入をご検討の企業様には合わせてExcel VS BIセミナーも受講をお勧めしております。
 エクセルを維持するか、BIツールを導入すべきかお悩みのお客様に役立つ内容をご提供いたします。

Excelデータ分析セミナー 開催要項
日程 2019年11月6日(水)
時間 13:00~18:00(受付開始 12:45)
会場 グランバレイ株式会社 名古屋支社
会場住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル5F地図
定員 10名
受講料 10,000円(税込)
このような方に エクセルの単純作業に多くの時間を取られてお困りの方
担当者がいないと業務が止まるとお困りの方
データが多すぎる、散在している、使える形でないなどでお困りの方
エクセルでの分析方法がわからずお困りの方
データサイズの大きによるパフォーマンスでお困りの方
期待できる効果 VBAで単純作業の時間短縮ができるようになります。
エクセル標準装備の自動化機能を使用し、ミスや作業時間が減るようになります。
作成したファイルと仕組みの共有ができるようになります。
エクセル標準装備の分析ツールを使ってデータ分析が行えるようになります。

セミナーお申込みはこちらから