GRANVALLEY

ブログBlog

社員旅行に行ってきました!2018

公開日 2018年11月9日    最終更新日 2020年3月12日

2018年10月26日(金)と27日(土)の2日間、滋賀・福井・石川の三県を跨いだ社員旅行に行ってきました。その時の様子をレポートいたします!

全員集合!

金曜日の朝、東京本社、西日本支社、名古屋支社の各拠点単位で新幹線やバスに乗り込んで出発。滋賀県の米原駅に全メンバーが集合しました。過去の社員旅行は、数台の社員の自家用車を使って移動しましたが、今回初めて、全社員が1台のバスに乗って移動です。
東名阪の参加メンバーは、久しぶりに顔を合わせ、これから始まる旅にワクワクしています。

バス風景

車内では他拠点の社員同士が近況や積もる話に花を咲かせていました。私は入社して二カ月なのですが、グランバレイは本当に社員同士の仲が良いと感じています。

琵琶湖長浜ってステキ!

さて、旅の最初の目的地、琵琶湖長浜に到着。
城下町を散策しつつ昼食をいただきました。
街中はレトロな雰囲気が漂っていてとてもお洒落です。

琵琶湖長浜の街並み

国の天然記念物東尋坊を堪能する

波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が続く奇勝地が「東尋坊」
そんな大迫力が、三国町の海岸線約1kmにわたり続きます。
午後はその東尋坊へ向かいました。
最近YouTubeでは「火サスごっこ」が流行。火曜サスペンスでのシーンに使われる東尋坊ですが、実際に行ってみると日本海の景色が大迫力!ドラマの中に入り込んだようです。

東尋坊の景色と周辺のグルメを楽しんだ後、今夜の宿泊先へ向かいます。

東尋坊の景色

社員1

社員2

社員3

北陸三県の最大級の温泉地で「露店風呂」を満喫

今回お世話になる宿は、加賀市にある山代温泉 吉田屋山王閣です。
山代温泉最大の湯量を誇るとのことで、大浴場のほかに源泉かけ流しの露天風呂を備えている旅館です。旅館の入口が建物の3階に当たるとの説明を聞き、驚きました。
事前に部屋割りがされており、たまにしか会わない社員同士と同室だったので、部屋の中で仕事の話やクライアントの話など多くのことを聞くことができました。
「先輩!今後の参考にします!」

山代温泉 吉田屋山王閣

お互いの絆を深めた大宴会

待ちに待った大宴会の開始です!
味は言うに及ばず、見た目も鮮やかで豪華な食事をたっぷり堪能しました。ああ、おいしかった・・・

社員4

社員5

社員6

宴会も中盤に差し掛かり、みなさんいい具合に酔っぱらってきたところで、「クイズ大会」です。景品はなんと「スマートウォッチ」。そうあれです。
社員の目の色が変わり、真剣に競い合っています!
どのチームがもらえたのでしょうか!!!

クイズ大会2

クイズ大会3

「だれもがHERO!」のカラオケ大会

夜はまだまだ終わりません、そのまま別室になだれ込んでカラオケ大会です!東名阪入り乱れて大騒ぎしました。J-POPもあり、ロックもあり、バラードでしっとりと、各自思い入れのある曲を熱唱中です。

カラオケ大会1

カラオケ大会2

カラオケ大会3

兼六園~金沢散策に満喫

二日目は石川県の観光名所、兼六園に向かいました。
あいにくの雨でしたが、日本三大庭園に数えられる兼六園の風情を感じることができました。現地の兼六園見学後は、各チームで各々に解散。あるチームは、21世紀美術館を見学したり、あるチームは近江町市場でおいしい食事をしたりと、金沢を満喫。そしてお互いに別れを惜しみながら帰路につきました。

兼六園

兼六園7

社員8

語らい

語らい2

多くの出会いで変わった自分

グランバレイの社員旅行に初めて参加をして、非常に濃い内容の二日間でした。多くの方にお会いして感じたことは、「思いやり」「行動力」「実行力」。これらを兼ね備えた方が多く、私自身も刺激を受けました。自分自身も成長するために、頑張りますので、ぜひとも応援してください。