GRANVALLEY

ブログBlog

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編

公開日 2017年8月23日    最終更新日 2020年3月12日

2017年7月28日(金)から29日(土)まで、長野県 諏訪 に全社員で社員旅行に行ってきました。前回の記事「社員旅行に行ってきました。1日目:フットサル編」の続きとなります。
前回同様にフットサル後の楽しい楽しいバーベキュー編を今年新卒で入社した1年目の社員がご報告します。

今日のメインイベント:ジャスティス

     
社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 1
社長の挨拶で乾杯!

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 2
普段直接会う機会の少ない東西の社員ですが、フットサルの盛り上がりもあってか全員でワイワイとバーベキューを楽しみました。

なんというインスタ映え。めちゃくちゃ美味しかったです。

また、催し物として社員アンケートによるクイズがありました。
クイズの内容も興味深かったのですが、全員の頭に焼き付いたのは間違いなくこの方です。

「イェェェェェ~~~~イ!!!!!!!」

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 3

「ジャァァァスティィス!!!!!!!」

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 4

長野の山々の静寂を破って現れたのは今回の社員旅行を企画してくれた幹事の若手社員でした。
普段、物静かな方なのですが、この日は芸人のモノマネを披露してくれました。
普段とのギャップとクオリティの高さに全員めちゃくちゃ盛り上がりました。

クイズで高得点だった方にはサンシャインさんから景品が授与されました。
社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 14

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 5

完全になりきっています。本物よりカッコイイのでは。

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 6

モノマネの完成度が100%に達した時の写真です。

スイカ割りや花火で大盛り上がり

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 7
スイカ割りってベタですけど意外とやらないですよね。久しぶりにスイカ割りをすると楽しい!!

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 8
割ったスイカは全員で美味しく頂きました。

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 9
夏~~~~~~~~って感じの写真。Secret Baseが聴きたくなりますね。

NEVER ENDING NOMIKAI

バーベキューが終わっても宴会はまだまだ続きます。
併設された座敷で2次会の始まりです!

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 10

初めのうちは落ち着いて皆さんお酒を楽しまれていたのですが、
社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 11

酔いも十二分に回り、気分は最高潮。ついにカラオケ大会勃発です!!

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 12
トップバッター、営業の先輩社員が18番で盛り上げます。

社員旅行に行ってきました。1日目:バーベキュー編 13
世代的には少々古い曲の中からなんとか「Y・M・C・A」ヤングマンを見つけて盛り上げる若手社員。

1日目まとめ

                              
こんな感じで2次会も大盛り上がりで終了しました。朝から晩まで動きっぱなしで疲れましたが、その分非常に有意義な一日目となりました!
初めてお会いする東京本社の方々も多かったですが、社員旅行を通じて、東名阪の皆さんとも仲良くなれたと思います。
新入社員である僕は、社員旅行って先輩に気を遣ってばかりであまり楽しくないんじゃないか?と思っていましたが全くそんなことはなく、むしろ若手だからと良くしていただくことの方が多く、自分自身もそのような先輩になりたいと新たな目標ができました。

積極的に社員が参加できるイベントの企画をする側に廻りたいと、思える社員旅行でした。