GRANVALLEY
データであなたの「ミチ」をてらす

GRANVALLEY

ブログBlog

プロドライバーの同乗走行に笑顔。内定式動画を公開

社会人スタートに向けて大きな夢と期待

2020年1月18日、雪が舞い落ちる富士スピードウェイにて「グランバレイ株式会社 2020年度 新卒内定式」を執り行われました。新卒内定式は、内定証書授与からスタート。弊社代表の大谷から内定者一人ひとりに内定証書を手渡し、熱い握手を交わした後、大谷より弊社のミッションや想いについて共有を行いました。そして、内定者による自己紹介。なぜグランバレイを選んだのかという志望動機だけではなく、各自のバックグラウンドやご自身の将来像を語りました。

2020年度内定式4

ここからが本番!型破りなプログラムにドキドキ

今年は、SUPER GTのGT300クラスに参戦するTeam Hitotsuyamaと、レーシングドライバーである富田竜一郎氏の協力の元、内定者に対し新たな3つのプログラムを用意しました。

レーシングドライバーによるサーキット同乗走行体験

富田竜一郎氏が操作する最大585馬力のモンスターレーシングマシン”Audi R8 LMS”に内定者が同乗しサーキットを数周廻ります。サーキット場では珍しい雪の影響で全開走行が難しい中、200km/hを超えるスピードは、今まで経験したことがないリアルなスリルと興奮を味わいました。

2020年度内定式3

レーシングマシンの操作レクチャー

実車に乗り込み、レース中のドライバーの操作方法を教わりました。内定者は、初めてドライバーズシートに座り、多数のスイッチに驚きながら、レーシングドライバーの視線やスイッチの操作を学ぶことで、瞬時に判断するドライバーの凄さを感じておりました。

モータースポーツアナリティクスによるレース分析の疑似体験

グランバレイは2017年より、SUPER GTのGT300クラスに参戦するTeam Hitotsuyamaのデータ分析パートナーとして参加し、レース分析の知見を蓄積しております。今回、内定者の方に、疑似的にチームの分析担当となっていただき、レース分析の手法と仕事を体験いただきました。
2020年度内定式2

コンサルタントの仕事を垣間見た

レース分析は、レースに勝つためにデータから次の戦略を導くためのものです。これは、日頃よりクライアントに対して、データからビジネスの意思決定を支援するコンサルティングと同じことです。今回参加した皆様は、コンサルタントの仕事を垣間見ることができ、今年4月の社会人デビューに向けて大きな夢と期待を膨らせていました。

2020年度内定式1